探 訪 記 (東京都)


2007年01月11日()晴 外気10.4℃ 湿度33.2%

クリスピー・クリーム・ドーナツ
2006年12月15日(金)新宿サザンテラスに国内で1号店としてオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿サザンテラス店に行ってきました。去年オープンした時からテレビでも取り上げられ、何度かその映像を
見たことがありました。見た感じは近くにあるミスタードーナツや昔あったダンキンドーナツとさほど変わりな
いのではとその時は思っていました。興味はなかったのですが、たまたま新宿都庁に免許の申請に行き、それ
だ帰宅するのもつまらないと思い頭に浮かんだのがここからすぐ近くにあるクリスピー・クリーム・ドーナツにで
も行ってみようかと思ったわけです。10時頃お店に着きましたがすでに30名程並んでおりましたスムーズに進
み約10分位で買うことが出来ましたが、情報では1時間待ちは覚悟が必要とのことでしたので、たまたま良い
時間帯だったのだと思います。店内での待ち時間はガラス越しにドーナツを製造するドーナツシアターと呼ばれ
る巨大なドーナツマシンが間近でみれるので飽きないかもしれません!14種類ある中で11種類を買いました
。多すぎたと思いましたがたぶんここに来ることは二度とないと思うので注文してしまった。待ち時間の間、係
の人がお客さん全員に1930年から秘密のレシピで作られているというイーストドーナツ、出来立てのオリジナ
ル・グレーズド
を試食させてくれました。出来立ては確かにしっとりふわふわの生地の表面にコーティングされ
たグレーズ(砂糖)が表面はさくっとして口に入れるとトロッと溶ける食感です。帰宅後1時間経ち冷めたオリジ
ナル・グレーズド
を食べてみましたが食感は変わっていませんでした。私のお薦めとしてやはりオリジナル・
グレーズド
です。この表面にコーティングされている白いグレーズは冷めているとパラパラはげ落ち、人肌でも
溶け指がベタベタになり食べ方が難しいかな!
新宿サザンテラス店
ドーナツマシーン
11種類のドーナツ
新宿サザンテラス店 ガラス越しのドーナツ製造マシーン 見た目はミスター・ドーナツと同じか・・・
問い合わせ
新宿サザンテラス店
住  所  東京都渋谷区代々木2−2−2
電  話  03−5333−0560
営業時間 7:00〜23:00(混雑状況により23時前に受付終了の場合があります。
駐車場  近辺の有料駐車場を利用
U R L   http://www.krispykreme.jp/storelocator.html

BACK
inserted by FC2 system